

ブログを引っ越します

ブログを引っ越しました。

新しいアドレスは以下です。

新たな気持ちで書いていきますね。

よろしくお願いしますね。

http://blog.goo.ne.jp/gomunoki55

種まき

今年の梅雨は、いとおしく感じる

雨が降って、灰が流れていく

今日は灰のち雨だった

しばらくぶりに部屋でセージを炊いた

セージの煙にいぶされると祓い清められ、生命力が沸き起こる

人類は進化していかないといけない

子は確実に親を超えていかないといけないし

親はそれを邪魔してはいけない

幼子を持つと、地球の未来まで考えてしまう

いつか理想郷ができるときの、種まきをしているんだな



映画「ヒア・アフター」

予告編で気になっていたのですが、映画「ヒア・アフター」を見ました。

津波のリアルなシーンが問題になって、昨年公開中だったのが3.11以降上映中止になった映画です。

津波のシーンもリアルだったのですが、この映画は霊能者が主人公であり、映画のタイトル通り、「来世」をめぐる人間模様を描いたものです。

マット・デイモンが自分とかぶって、客観的に自分をみることができ、癒されたような、自分を肯定できたような・・・・。

なかなか泣けない自分ですが、心の中では泣いていました。

人間の影の部分や来世がテーマですが、はしばしに希望や感動的なラストが待っています。



EFTマニュアル

EFTを開発したゲアリー・クレイグ氏の「EFTマニュアル」の日本語訳が昨年出版されました。

気になっていたのですが、ジュンク堂で中身をみて、即購入しました。

さすが、開発者の最新の著書だけあって、すばらしい出来で、EFTを知るすべての方におすすめできる本です。

私はEFTに対するかなりモチベーションが上がりました。

ゲアリー氏は、「内なる平和の手順」を強くすすめています。

今までのトラウマや思い出すと嫌に感じる出来事をリストアップして、すべてきれいにしていく方法ですが、めんどくさがらずに行う価値ははかりしれないのです。

過去の嫌に思う出来事1つ1つが私たちの日常生活に大きく影響しています。

そこから解放してくれる本当にすばらしい方法です。

EFTのセッションは涙と感動のものが多いです。

7年目になる私もまだまだその奥深さとその効果に驚くことが多々あります。

最近

みなさん、こんにちは。

鹿児島市、姶良市は灰がすごいですね。

昨日は、鹿児島市で雨が降っていたにも関わらず、灰が舞っていました。

またテレビで日豊本線が灰でストップしているという報道がありました。

忙しくて、メールのお返事も遅れ気味でした。

申し訳ありません。

問い合わせも多くいただいたクォンタムッタッチのワークショップも7月に開催します。

ブログも更新する気にならず、ただ日々が過ぎていきました。

妻も予定日が8月ですが、お陰さまで元気に過ごしております。

姶良市は本当に住みやすい町で、子育てにいいところです。

このような場所で穏やかな日々を過ごしていけることに感謝しています。

姶良市でおいしい店、穴場な店を知りたいときは聞いてくださいね。

公民館講座は「茶道」を習うことに決めました。

1年に1つでも新しいことをはじめるのはいいのではないかと思います。

息子の海盛が大分足腰しっかりしてきたのので、来年にでも登山にいけないかとワクワクしています。

八重山あたりからチャレンジしてみようかと。

もうすぐ家族が増えるのでそれもワクワクしています。

将来はキャンピングカーでも買って家族で旅行にいけたら、のような妄想にたまにかられます。

本当に家族っていいです。

妻に感謝しています。

ゴムの木が今あるのは、応援して支えてくださっている皆様と、妻の陰での支えのお陰です。


7月にクォンタムタッチヒーリングのワークショップを開催します

クォンタムタッチヒーリングのワークショップ(レベル1)を開催します!

クォンタムタッチヒーリングは、呼吸法と身体瞑想テクニックで、両手のエネルギーレベルを急速に高め、その手でからだにやさしく触れることで、様々なヒーリング(自発的な癒し)を促す手技療法です。アメリカ、カナダでは医療現場で使われたり、看護師の認定単位に認められている州もあります。誰でも学べる手技療法です。アメリカのクォンタムタッチの協会のカリキュラムに基づいて開催します。クォンタムタッチは他のどんな手技療法とも簡単に組み合わせることができ、誰でも身につけられるものです。このワークショップは、クォンタムタッチ協会の認定プラクティショナーやインストラクターの要件になります。実習中心のワークショップですので、2日間で必ずクォンタムタッチが身につきます。ご質問などはお気軽にお問い合わせ下さい。定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込み下さい。

2日間のワークショップで以下のようなことができるようになります。

・骨格や筋肉の歪みの改善
・怪我の回復を早める
・からだの痛みを軽減する
・心的な不調を癒す
・未来や過去にヒーリングする
・遠隔地にいる人にヒーリングする
・自分に効果的にヒーリングする

講座の概要:

・クォンタムタッチの原理
・ボディスィープ
・呼吸法
・共鳴要因
・愛のエネルギーを用いヒーリングする
・スピリュアルな存在に援助を求める方法
・ヴォルテクス法
・チャクラワーク
・心を効果的にヒーリングする方法
・遠隔ヒーリング、ヒーリングの物質への影響
・未来や過去にヒーリングする方法
・空間や土地にヒーリングする

クォンタムタッチのビジョン

・シンプルで簡単に学べるエネルギーヒーリングのテクニックを用いて、多くの人々の健康と人生の質の向上を助けます。
・さらに幸せで充実した人生体験を提供することで、人々が各自の愛ともっと深くつながることを促します。
・クォンタムタッチを用いて、愛がどのようにポジティブな変化を現実にもたらすかを実演します。




日時:2012年7月14日 15日(土、日)

時間:10:00~17:00(昼休憩、途中休憩あり)

場所:セラピールーム ゴムの木

鹿児島県姶良市松原町2丁目35番地13 ピュールコート102

定員:6名

受講料:47250円 (税 修了証 テキスト代込み)

再受講料 26250円

お問い合わせ、お申し込み:

セラピールーム ゴムの木 代表 大橋まで

TEL: 0995-70-7116

E-MAIL: info@gomunoki.net

サラ川ベスト10

サラリーマン川柳の最新ベスト10が発表されました。

本当におもしろいですね。とても笑いました。

コチラ

受ける、受けない

                       癒し


心理系のセラピスト志望の方や療法に興味がある方と話していると、「受けたりしないですか?私は、受けやすいので大変なんですよ~」のような意味のことををよく聞かれます。

確かにそういう側面はあるし、心理系は特に大変だと思います。

こういうケースの多くは、相手の気のレベルに共鳴していまい具合が悪くなったように感じるのですよね。

たとえば、どういうことかというと、同じ部屋にイライラしている人がいたら、そのイライラは伝染し、同じ部屋のみんながイライラしてくるかもしれません。そういう共鳴がセラピストとセラピーを受ける人との間に起こります。「セラピストの明るくパワフルなエネルギーに、セラピーを受ける人が共鳴して、お互い気持ちよく終わる・・・」のようなよい共鳴だったらいいのですけれど。

結局は「気」のレベルの話なので、「気」に熟知していけば、対処法もわかってきます。そう簡単な話ではないですが。


つまり、相手の気と同調しないようないい状態でいることができたら、多くの場合大丈夫です。


たとえば、クォンタムタッチLV1の方法だと、施術している間は、自分の気のレベルを常に高い状態に保つことができるので、本当に「受けない」のですよ。

クォンタムタッチをしなくても、続けていけば自己管理はどんどん上手になっていくので、とにかく怖がらずに人に積極的にセラピーや治療をしていけば、いろいろと気づきがあると思います。

また、治療家やセラピストは自分なりの自己管理方法を確立しているので、そういう悩みをもっている人は、そういう方たちに聞いてみるのも手だと思います。

私は、大丈夫なように体質を改善したり、ヘマタイトのネックレスを身につけています。

ヘマタイトは相手とネガティブな共鳴を防ぐ効果があります。たとえば、満員電車でもヘマタイトを身につけておけば、ストレスが減ると思います。さらに石はエネルギーを増幅し、私たちが望んだような性質を持ってくれます。だからお守りとしては最適なのです。

詳しいことが知りたい方は直接私に聞いてくださいね。

EFT創始者 ゲアリー クレイグ氏出演の動画



EFT(エモーショナル・フリーダム・テクニック)は、わずか数分で怒り、不安、うつなどメンタルな不調を改善しますが、感情的な問題だけでなく、肉体的な症状に試してみる価値は十分あるのですよね。

以前何度も交通事故を経験し、様々な後遺症に悩まされている方を施術したとき、全身の気功施術で大分身体の症状の改善が見られたが、施術後まだ目立った症状に対してEFTを試みたことがある。

視界が急に明るくなったり、痛みが楽になったり、1回1回驚くようなよい変化が見られた。

腰痛や肩こりもEFTでたいてい楽になる。

最近歯の治療の後遺症で、どの歯医者でも改善しなかった歯や舌の痛みを訴えている方も大方EFTで痛みが消えてしまった。

もちろん医療を軽視してはいけない。痛みが消えたからといって、医者の治療が必要なケースもある。

しかし、やさしくタッピングするだけで症状の原因の感情的な問題が改善され、自然な治癒を早めるとしたらそれはすばらしいことではないか。

心の問題もEFTとバッチを組み合わせたらだいたいの悩みは解消へと向かう。


本31冊 580円

                        本に恋して
少し前のハナシ。

今年は当初からいい予感がして、どんどん積極的に行動していきたいのに、なぜかブレーキがかかる、そんな感じだった。

直感的に本を捨てた方がいいとひらめき、本棚を思いっきり整理した。

頭では捨てたくない本と、捨てた方がいい本は違う気がする。

参考書として愛読していた「風水学校」も古いのを人にあげたので新品に近かったが、ブックオフに引き取ってもらうことにした、新しい持ち主に役立つことを祈って。

すぐにこころを軽くしたかったので、ブックオフに早速持っていった。

                        本


31冊で580円也。「風水学校」は値がつかなかった。新本同様?なのに。帯を取るクセがあるのでそういうのも影響しているのか。安い、かろうじてランチ代になるか。そういう本もきっと500円~1000円前後で売るのだろう。

昨年もけっこう本はブックオフに持っていったのだが、今年も思い切って処分したので、本棚はガラガラ。

ついでに押入れの重い荷物もいくつか思い切って処分。

これをしたのが2ヶ月前ぐらい。こんなにもココロが軽くなるのか、と思った。クセになりそうだ。

春の陽気さも相まって大分気持ちも前向きになってきた。

自分の住む空間は自分自身の姿そのままですね。

昔は必要だったものも手放す必要はないだろうか?

思い切って処分して、新しいスペースを自分自身に作ってあげたらどうだろうか?

他人のエネルギー

人からどう見られるか気にして当たり障りの無いことを書くより、真実を書くのが私の役目だと思った。

たまに憑依されてないですか?

原因は憑依ではないですか?

のような質問を受けます。私が長いこと霊能相談を受けていたことを知っている方からの質問なのですが、ここでいう憑依とは、亡くなった幽霊による憑依現象という意味ですよね。

実際の話、こころやからだの気になる症状が憑依現象によるケースはめったにありません。

むしろ、人の恨みや怒りのエネルギーで痛みの症状が発症しているケースはたまにあります。

怒りや恨みのエネルギーはとても強烈で、からだに毒なのです。

またそういったエネルギーは、多くの場合、エネルギーとして見ると体の中に金属片が入っているような状態で存在します。 (実際にシャープな金属のような形をしています)

そのような金属片がからだのエネルギー場に存在すると本来の気の流れが乱れます。

乱れは内臓の不調としてあわられたり、神経の圧迫の原因になり痛みなどの症状として現れることがあります。

ですので、人からなるべく恨まれたり、怒りを買うのはなるべくやめるのが生きるうえで得策です。

私は幽霊の憑依よりも、人や団体、企業、家族間のエネルギー的な支配の方がおそろしいです。

幽霊の憑依や支配は、自分がしっかりしていればほとんど影響を受けません。

幽霊の悪影響を受けている人は、幽霊の低次元な波長に合っていて、なおかつコントロールに弱いタイプの人が多いです。

また、私は憑依されているのではないか?とビクビクしている人も想いの法則で幽霊を引き寄せているケースがあります。

人や団体のエネルギーの支配は根が深くわかりにくいのでやっかいです。

自分の意思がなくなりものが見えなくなり、いいなりに自然になってしまうのです。

そういう状態から抜けでるためには、まずその人だったり、団体から離れることです。

さらに、もう支配にのらないと強く意思をもってください。

そうするとオーラからようやく相手のエネルギーが離れ、自分の意思でものごとを見れるようになってきます。

他人の支配のエネルギーは、遠く離れていても相手を支配し続けます。

それから逃れるのは、強い意志です。

エネルギーを動かすのは、人の強い意思です。




霧島東神社

たまに霧島東神社へ行きたくなる。私のよく使っているメールアドレスはeastkirisima@gmail.comなので、「よっぽど霧島東神社が好きなのね」って前に妻から言われた。急に思いついていってきた。

霧島東神社 御池

霧島東神社から見える御池。

霧島東神社


飾り気も、説明もない古き息吹をそのまま残す神社。性空上人が開祖した神社。


霧島東神社

霧島東神社


がまこう庵

昼は行く途中の「がまこう庵」で食べました。蕎麦屋さんですが、自然派のこだわりがすごい。

がまこう庵

公民館講座

111213_115131.jpg
            最後の講座に作った料理

昨年度、公民館講座の男の料理教室を受けた。

自営業の特権を生かして平日の午前中の講座をストレスを感じながら月1ペースで作りにいった。

2月でやっと終わったのだが、初心者向けの講座の説明だったが、手抜きなしの本格料理教室だった。

若けもんは私だけ、他の受講生は全員引退した60代以上。

でも、みなさん親切で、こころが若いのだ。

習いだしてから、逆に料理をしなくなった。

その前は、ヨガ教室。男は自分だけ。しかも学級委員長。先生から指名されて断れるはずも無く。

学級委員長なのでサボれなく、孤独に一年間通い続けた。

ヨガがストレスだった。

今年度は、しおらしく折り紙でも習おうかと思っています。

561_convert_20111204113354.jpg
最近ぼくがつくった朝食のパン

ありあわせのやさいをのせただけ



春のパワーストーンブレスレット制作会

春のPSB制作会
 

                   006_convert_20120316190745.jpg


おまちしていま~す


今月はゴムの木でパワーストーンブレスレット制作会を開かせていただきます 4月25日(水) 29日(日)
好きな天然石を選んでいただき ワイヤーにとおすだけの 初めての方も作れるやさしい1連のブレスレットです
皆様にとって
世界で一つの天然石のブレスレットをつくりながら 癒しと楽しい時間のひとときをお過ごしいただけますように
天然石を使ったヒーリング体験も行いますので 作ってみたい方はいらしてくださいね
小さいお子様も一緒にどうぞ
オーガニックハーブティーとお菓子もご用意しております


5月にクォンタムタッチヒーリングのワークショップを開催します!

クォンタムタッチヒーリングのワークショップ(レベル1)を開催します!

クォンタムタッチヒーリングは、呼吸法と身体瞑想テクニックで、両手のエネルギーレベルを急速に高め、その手でからだにやさしく触れることで、様々なヒーリング(自発的な癒し)を促す手技療法です。アメリカ、カナダでは医療現場で使われたり、看護師の認定単位に認められている州もあります。誰でも学べる手技療法です。アメリカのクォンタムタッチの協会のカリキュラムに基づいて開催します。クォンタムタッチは他のどんな手技療法とも簡単に組み合わせることができ、誰でも身につけられるものです。このワークショップは、クォンタムタッチ協会の認定プラクティショナーやインストラクターの要件になります。実習中心のワークショップですので、2日間で必ずクォンタムタッチが身につきます。ご質問などはお気軽にお問い合わせ下さい。定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込み下さい。

2日間のワークショップで以下のようなことができるようになります。

・骨格や筋肉の歪みの改善
・怪我の回復を早める
・からだの痛みを軽減する
・心的な不調を癒す
・未来や過去にヒーリングする
・遠隔地にいる人にヒーリングする
・自分に効果的にヒーリングする

講座の概要

・クォンタムタッチの原理
・ボディスィープ
・呼吸法
・共鳴要因
・愛のエネルギーを用いヒーリングする
・スピリュアルな存在に援助を求める方法
・ヴォルテクス法
・チャクラワーク
・心を効果的にヒーリングする方法
・遠隔ヒーリング、ヒーリングの物質への影響
・未来や過去にヒーリングする方法
・空間や土地にヒーリングする

クォンタムタッチのビジョン

・シンプルで簡単に学べるエネルギーヒーリングのテクニックを用いて、多くの人々の健康と人生の質の向上を助けます。
・さらに幸せで充実した人生体験を提供することで、人々が各自の愛ともっと深くつながることを促します。
・クォンタムタッチを用いて、愛がどのようにポジティブな変化を現実にもたらすかを実演します。




日時:2012年5月19日 20日(土、日)

時間:10:00~17:00(昼休憩、途中休憩あり)

場所:セラピールーム ゴムの木

鹿児島県姶良市松原町2丁目35番地13 ピュールコート102

定員:6名

受講料:47250円 (税 修了証 テキスト代込み)

再受講料 23625円

お問い合わせ、お申し込み

セラピールーム ゴムの木 代表 大橋まで

TEL: 0995-70-7116

E-MAIL: info@gomunoki.net

クォンタムタッチ日本語公式ホームページコチラ

セラピールーム ゴムの木のホームページコチラ


レスキュークリーム

あーネタがない、ネタがないとこころの中で叫び続けながらブログを更新し続けて何年になるのだろう・・・・。

他にはない面白い?内容を目指し続けてきたのですが、そういう路線が疲れてきたので、これからはほのぼの日記系になっていくかもしれません。

ところで、今年になってゴムの木にいらっしゃった方はご存知だと思いますが、妻が新しい命をお腹に宿して5ヶ月目なのです。

先日忙しい日に妻がお腹の張りを感じ、レスキュークリームを試してみました。万能薬といったセラピストさんもいました。

レスキュークリームは、バッチフラワーレメディーのロックローズ、クレマチス、インパチェンス、スターオブベツレヘム、チェリープラムをブレンドした緊急用のレメディーをクリームにしたものです。パニック症状、あがり状態、試験の前の緊張状態や生命の危険にさらされるような状態を癒すといわれているレメディーです。バッチ博士がこのレメディーをはじめて使用したのは、1933年、英国ノーフォーク州沖で嵐に見舞われ、海へ放り出された船員の命を救うためだといわれています。

ソファーに横になった妻のお腹だけなく、顔の何箇所かにレスキュークリームを塗りました。

そうしたら、すぐお腹の張りが消えたらしく、驚いていました。その後、グーグー寝てしまいました。

レスキュークリーム

レスキュークリームです。試したい方は、ゴムの木にいらした時に声をかけてください。私はたまに体の凝った箇所に塗りますが、楽になります。頭部や肩などにですね

バッチフラワーレメディー

ゴムの木のバッチフラワーレメディーのセットです。レスキューレメディーという飲むタイプもあります。最近は舌下に直接たらすのみ方をおすすめしています。

この飲み方で「効果が2倍になった」 といわれた方もいます。

バッチフラワーは、その人のあるがままを大事にします。ただバランスを崩しているととらえ、ハーブの力で穏やかにバランスを取り戻すと考えます。そういうところが好きなんですよね、私は。

レスキューレメディーには面白い話があって、知人のセラピストさんが内緒で旦那さんに3ヶ月飲ませ続けたところ、旦那さんが大分穏やかになって、夫婦仲がよくなったという話があります。

不登校の相談に来たお母様が子供と一緒に飲んだところ、自分の気持ちも大分落ち着いたといわれる方もいます。

実績のある医者であり、研究者であったバッチ博士が晩年、医師会から脱会し、今まで築いてきたすべてを捨てて完成させたバッチフラワーレメディー。バッチ博士は、各症状別の薬を処方する当時の医療に疑問を持ち、病は人格のアンバランスからきているということに長年の患者の観察から気がつき、性格(タイプ)やムード(感情)のアンバラスに直接作用する新しいハーブ療法を発明しました。バッチフラワーレメディーとして、誰にでも簡単に使え、安全な療法として体系化しました。

私はバッチ博士の生き方に感動し、勇気をもらいました。


クォンタムタッチ練習会

先日、クォンタムタッチの練習会をゴムの木で開きました。

楽しい時間を過ごすことができました。

プラクティショナーになった方も2名参加されました。認定おめでとうございます!

鹿児島で1年半の間に30名以上の方がクォンタムタッチのワークショップを受講しました。

受講された中には看護師や検査技師など医療従事者の方も多くいます。

私が習った大阪の女性のインストラクターさんは、「クォンタムタッチ」を通じて「革命」をおこしていきたいと語っていました。

私も同じような気持ちです。

鹿児島で広まっていくことにとてもワクワクしています。

クォンタムタッチは万能の手技療法で2日間で、誰でも、次のようなことができるようになります。

・骨格や筋肉の歪みのすばやい調整
・怪我、痛み、肩こり、内臓の不調の改善
・メンタルな不調を癒す(トラウマ、うつなど)
・風邪、ぜんそくなどからの回復を早める

表面化する症状の改善はほんの癒しの一部で、クォンタム(量子)の名前の通り、目に見えない素粒子レベルで様々なヒーリング(癒し)を促します。

疑う人には、30分気になる症状の箇所に施術すれば、結果が語ります。

うまくいかないことももちろんありますが、私は習いたての段階で、たいていの場合30分で症状や痛みの改善を実感してもらいました。

私は、この手技療法を特に小さいお子さんがいるお母さんに習得してほしいと思っています。

出産時の赤ちゃんのダメージを癒したり(頭蓋骨の歪みの調整も安全にできるので)、日々の子供の風邪や怪我の治りも早くなります。

私はたまに2歳の息子に施術しますが、呼吸が深くなり、精神が安定します。日々のメンテナンスにも効果的です。

変わっているという理由で、このすばらしい手技療法が広まらないのはとてももったいと思います。




必ずしもおすすめではありませんが・・・・

読んできた本をブログで紹介したら、意外と反響があり、他にはないのですか?というような声いただいているので「少し変わった本」、「クセのある本」をご紹介します。

ペットをいやすクリスタル (The healing library) [単行本]
マーティン・J. スコット (著), ガエル マリアニ (著


ペット向けの本ですが、天然石の治療効果に詳しく言及している。

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか (青春文庫) [文庫]
岡本 太郎 (著)


岡本太郎氏は死んでも叫び続ける・・・・。最近読んだのですが、人生が変わりそうなほどの影響を受けました。

O-リングテスト入門 [単行本]
大村 恵昭 (著)



オーリングテストの創始者の大村博士の本。オーリングテストの入門書というより、最新の健康に関する情報を知るのに役に立ちます。

身体は、なんでも知っている―なぜ体調が悪いのか?どうすれば治るのか? [単行本(ソフトカバー)]
堀田 忠弘 (著)


気鋭の医者さんの本。いまひとつ健康ではない人が読まれたら参考になるかもしれません。また、自然療法が好きな方にはおもしろいと思います。

優雅な暮らしにおカネは要らない 貴族式シンプルライフのすすめ [単行本]
アレクサンダー・フォン・シェーンブルク (著), 畔上 司 (翻訳)


お金を使わすような社会に洗脳されてる私たちを自由にしてくれます。さらりと読めます。

魂の保護バリア オーラ・ヒーリング―自分のエネルギー・フィールドを清め、強化しよう [単行本]
スーザン シュムスキー (著), Susan G. Shumsky (原著), 小林 淳子 (翻訳)


実践書。エネルギーについて、ここまでリアルに実践的にかかれた本はあまりないかもしれない。

あなたの可能性を広げる夢みるパワーストーン (SETSUWASHA ITEM BOOKS) エド (単行本)

夢を与えてくれます。個人的に好きな本。

クォンタムタッチ スーパーチャージング アラン・ヘリオット、 埴原由美 (単行本(ソフトカバー)

今はなくなってしまった上級コースの内容の本。若返りの方法や、現実の創造の仕方、究極の健康法などについて公開している。クォンタムタッチを習得している人向けの本です。

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) [文庫]
本田 健 (著)


影響を受けた本です。30代を有意義に生きたいですね。「10代にしておきたい17のこと」、「20代にしておきたい17のこと」「40代にしておきたい17のこと」、「50代にしておきたい17のこと」も出ています。10代の頃に出会っていれば・・・

「いい人」をやめると、ハッピーになる (成美文庫) [文庫]
テリー伊藤 (著)


本屋さんでさらっと読めてしまう。どうでもいいことにとらわれていたのだな~と気づかせ心がラクになる本。

親子のセミナーを開催します

親子のセミナーを開催します。簡単で効果的なストレス解消法とシンプルな氣のお手当て法を学びます。カップルの方、妊婦の方、まだお子様がいらっしゃらない方もどうぞ。必ず役に立ちます。実際に体感しながら身体で覚えていただきます。これから親子のセミナーは定期的に開催していこうと考えています。

■ 日時:3月25日(日)13:00~16:00

■ 場所:セラピールーム ゴムの木

■ 定員:6名

■ 料金:一家族(カップル)で3000円

動きやすいパンツスタイルでお越しください。(スカートは避けてください)

■ 内容:

・辛い感情や思い出、ストレス、トラウマを効果的に解放するテクニック(ESR エモーショナルストレスリリース)

・誰にでもできる「氣」のお手当て法

■ お申し込み:お電話かメールでどうぞ

メールアドレス:info@gomunoki.net

電話:0995-70-7116

高次の自分から

ハイヤーセルフという言葉を聞いたことはありますか?

人には高次の意識の自分が存在して、人生の目的や未来や過去もすべて見通しているといわれています。

それがハイヤーセルフ(高次の自分)です。

ハイヤーセルフからメッセージをいただいたり、助けを求めることができます。

あぐらか、正座をして姿勢を整えましょう。

胸の中心を意識します。

胸の中心にハイヤーセルフが宿ると意識します。

そして、胸の中心に光り輝く球をイメージしてください。

ゆっくりと深呼吸をして気持ちを落ち着けてください。

今あなたはハイヤーセルフから自由にメッセージを受け取れる状態です。

ふっと沸き起こるビジョンやことばに「答え」や「ヒント」があるかもしれません。

助けが必要な方は、素直に助けを求めてもいいかもしれません。

なにか質問をしてもいいかもしれません。

意外な「答え」が返って来るかもしれませんよ。



カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大橋 輝

Author:大橋 輝
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
私たちを取り巻く氣の力を用いて「どうしたら、よくなるのか」、「どうしたら、生活に役立てることができるのか」を追求しています。
氣を視たり、分析してこころとからだのセラピーに役立てています。セラピストの妻と長男と3人暮らし。歴史ある姶良市に引っ越して2年が過ぎました。クォンタムタッチインストラクター、EFTセラピスト、バッチフラワーレメディーカウンセラー
当ブログのコメント欄は、記事についての感想に限らせてください。
メールは、info@gomunoki.netまでお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログランキング
クリックで募金できるサイト
最新コメント
カウンター
検索フォーム
